バイト左遷された

バイト左遷された。

青果コーナーからレジに。

ただそれだけ、だけどさ…

もともと私は青果コーナー希望でバイト受けて、受かって6回くらいバイトしてた。

副店長の言い分としては「向いてない」らしい。別に青果コーナーに未練はないけど、無能だと思われてたのかと思うと腹立つ。てかあのくそばばあやあくそじじいの発言の加味されてたのかと思うと死ぬほど腹立つ。

私が入ってたのは昼と夜。昼と夜で仕事は違うし、1つ1つ丁寧に仕事教えてもらえるわけでもないから、あんまり仕事は覚えられなかった。キャベツを包むやつが意外とむずいんだけど今日は2回も「時間気にしてやってね?」って言われた。要するに早くやれよってこと。教えてくる人によってやり方は違うし、私の出来栄えにねちねち文句言われるし、そもそも私キャベツ包むのまだ3回目だし。まあ、30~40分くらいかかった。そんでまた文句言われた。時間は気にしてるよ?遅くやろうと思って遅くやってるわけじゃない。どうしてもうまくいかない。だから時間がかかっちゃうんだよ?それは仕方なくない?

連絡先もチーフの人しか教えてもらえなくて、気軽に連絡できる感じでもなかった。今時ラインないの?それとも私をハブってるだけ?

基本的に私は仕事ができないと思われている。仕事ができないのは正解だけどさ。私のことなめすぎじゃない?掃除の仕方くらいわかるし、三角巾の結び方くらいわかるよ。赤ちゃんじゃないんだからさ。私の横の髪が落ちてきちゃったときに「三角巾もちゃんと結べないの?」ていってきたばばあ。そのばばあは前髪全部出てた。三角巾を後ろめに結んでるって感じ。人のこと言えなくね?前髪全部出てる方が汚くね?てか私はショートカットだから落ちてきちゃうこともあるじゃん?ポニーテールしてるばばあにはわからないかもしれないけどさ!

なんとなく不親切な人が多い気がする。私は後輩ができたらめっちゃ親切な先輩になろ

 

そもそも6回くらいしか見てないくせに私の何を知ってるの?って話よ

こんだけ回数少ないと新人がうまくできないのは上のせいなんじゃないの?教え方がまずいんじゃないの?ってなるよ